新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う赤十字講習会等の中止について

 現在、標記感染症は、国内における感染者が増加傾向にあり、本県における県民の安全確保のため、受講者や講習指導員等の感染予防が求められているところです。

 つきましては、下記のとおり対応することとしますので、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

1 方 針

  赤十字講習会等は、原則中止します。

2 期 間

  令和2年3月1日(日)~令和2年3月31日(火)

3 対 象

 (1)支部が主催する講習(個人受講)

 (2)各団体様が指導員の派遣を依頼する講習

   ア 支部へ「赤十字救急法講習会の開催について(依頼)」を提出済みの講習

   イ 支部と日程等調整中の講習

 (3)赤十字防災セミナー

3 今後の対応

 令和2年4月1日以降につきましては、流行状況に応じて対応することとし、適宜通知することといたします。同日以降における講習会等の参加または依頼を検討される方におかれましては、時期に余裕を持っていただきますようご配慮のほどお願いいたします。

4 留意事項

 (1)中止とする講習の延期はいたしません。

 (2)中止となる支部主催講習に対して払い込まれた受講費は返金させていただきます。

 (3)令和2年3月1日(日)までに、広島県内において当該感染症患者が確認された場合(疑いを含む)、上記2の期間に関わらず講習会等を中止とさせていただきます。

担当:事業推進課(東沢・濱本)

TEL:082-545-5111(直通)

E-mail:kousyu@hiroshima.jrc.or.jp

 

PDF版はこちら