赤十字防災セミナー の 一部再開 について

 当支部におきましては、現在、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、令和2年3月から7月末まで赤十字防災セミナーの開催を全て中止しております。
 8月以降は、緊急事態宣言の解除により、感染防止対策を講じたうえで、同セミナーを下記のとおり一部再開することといたしました。
 なお、今回再開しないカリキュラムにつきましては、後日、再開時期等支部ホームページにて提示させていただきます。
 また、このたび再開したカリキュラムも感染状況によっては再度中止とする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

                記

 1 再開するカリキュラム
   災害への備え、災害エスノグラフィー

 2 再開日
   令和2年8月3日(月)から

 3 申込み条件
   感染防止対策をすることが、申込みの条件となります。
   以下の資料をご確認の上、支部へ日程調整のご連絡をお願いいたします。
   ① 「赤十字防災セミナーにおける新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について」(PDF形式)
   ② 別紙1「健康チェック表」(PDF形式)
   ③ 別紙2「安全にセミナーを行うため、参加者の皆さんへのお願い」(PDF形式)

 4 新規受付開始日
   令和2年7月27日(月)から(電話にて受付)

 5 引き続き中止とするカリキュラム
   災害図上訓練(DIG)

 6 その他
   ご不明な点等ございましたら、事業推進課までお問い合わせください。
   担当:事業推進課 大島・坂下
   電話:082-545-5111

   ※防災セミナーの内容等についてはこちらをご確認下さい。