講習会参加をインターネットでお申し込みいただく方へ

インターネットから講習会へのお申し込み方法について  インターネットから講習会へのお申し込み方法の、よくあるご質問についてご説明します。 Q:申し込みの入力ページが出ない、講習会の説明ページが何度も表示される。 A:「講習会参加方法」ページ中ほどの各講習会の名称をクリックすると、各講習会の説明ページに移動するた   め、申し込みページは表示されません。   ページ下部に「インターネットから申し込む」というボタンがありますので、そちらからお申し込みいただ   けます。ただし、ボタンを押される前に、ページに記載しております説明のご確認をお願します。 Q:申し込みをしたが、何の連絡も来ない。 A:申し込み手順の流れとして、①申し込みフォームへの入力、②入力データの登録、③ご登録いただいたメー   ルアドレスへのメール受信、④受信メールを開封してURLをクリック、⑤表示された入力データを確認し   最終登録、⑥ご登録いただいたメールアドレスへのメール受信となっております。   途中で止まっている場合は、お申し込みが完了しておりませんので、事業課までお問い合わせください。   なお、通常は、登録完了後1週間程度で講習会のご案内を送信しております。