お知らせ

お知らせ

NHK「ひるまえ直送便」に出演

[2016/09/09]

9月8日(木)、NHKのTV番組「ひるまえ直送便」に当支部職員が出演しました。

テーマは「防災月間 身近なもので一工夫~防災アイディア~」。

今回、番組内で紹介させていただいたものは、以下の4点でした。

●レジ袋、新聞紙を用いた腕の応急手当

●ストッキング、ハンカチを用いた頭の応急手当

●ズボン、ネクタイを用いたリュックサック

●毛布、ネクタイ等を用いたガウン

出演者のみなさんとのトークの掛け合い。 色々と助けていただきました。

出演者のみなさんとのトークの掛け合い。
色々と助けていただきました。

生放送は時間との戦い・・ 失敗はできません。

生放送は時間との戦い・・
失敗はできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組内で実演したことで、視聴者の方々にも分かりやすく伝えることができたのではないでしょうか?

工夫次第で様々なものが便利な防災グッズへと変身!

まだまだ紹介しきれないアイディアがたくさんありますので、興味のある方はぜひ赤十字にご一報を・・・

本番前の一コマ。頭がウニです。

本番前の一コマ。頭がウニです。

終われば一安心。今日一番のスマイル!

終われば一安心。今日一番のスマイル!

 

 

 

 

 

[お知らせ]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください