お知らせ

お知らせ

2016ひろしまフラワーフェスティバルで赤十字の活動をPR

[2016/05/11]

 5月3日(木)から3日間、広島市中区の平和大通りで行われた「2016ひろしまフラワーフェスティバル」に参加し、赤十字の活動をPRしました。3日に行われた「花の総合パレード」に奉仕団、青少年赤十字メンバーなど約180人が参加、府中町立府中中学校(青少年赤十字加盟校)、府中緑ヶ丘中学校マーチングバンド部による演奏に合わせてパレードを行い、花をあしらったうちわを振って赤十字をPRしました。

 

 「赤十字ひろば」では3日から5日まで、赤十字事業のパネル・救援物資の展示、救急法・幼児安全法のミニ講習会を行うとともに、救護服の試着コーナーや「パズル」・「ぬり絵」のコーナーももうけました。多くの方に心臓マッサージの方法やAEDの使い方、こどもに起こりやすい事故の予防と手当等を体験していただきました。

 

 多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください