講習普及事業

講習普及事業

講習受講者の皆さまへ~認定証の有効期間の変更と資格継続研修について

[2016/03/09]

 赤十字講習受講者の皆さまには、日ごろから赤十字事業にご参加・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 赤十字講習について皆さまへ、日本赤十字社からお知らせがあります。

  • すべての赤十字講習の認定証の有効期間が変わります。
    2016(平成28)年4月1日から救急法などの赤十字講習の認定証の有効期間が5年間に変更となります。
  • 赤十字救急員等の資格継続研修を廃止させていただきます。
    2019(平成31)年3月31日をもって赤十字救急員等の資格継続研修を廃止させていただきます。

 

 特に赤十字救急員等の資格継続研修にご参加いただいている皆さまには、ご負担をおかけすることもあるかと思いますが、今後も、よりよい赤十字講習を実施できるように努めていきますので、引き続き日本赤十字社へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

 詳しくはこちら「日本赤十字社からのお知らせ」(PDF:148KB)

[講習普及事業]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください