講習普及事業

講習普及事業

赤十字サポーターの「株式会社広島銀行」で救急法講習会を開催!

[2016/01/27]

 平成28年1月21日(木)、株式会社広島銀行様の本店1階ロビーにて、赤十字救急法の講習会を開催しました。
 株式会社広島銀行様は、赤十字事業を継続的にサポートいただく「赤十字サポーター」第1号として認定され、将来にわたる社会貢献のためのパートナーシップを結んでおります。
 本講習会は、その一環として、救急法を社員の皆様に習得していただき、赤十字活動への理解を深めることを目的に開催され、28名の方が、心肺蘇生や、AEDを用いた除細動について、受講されました。
 同行の原総務課長は「実際にお客様に万一のことがあった時は、習ったことを活かし対応できるようにしたいです。」また、「今後も社会貢献活動の一環として、このような講習会を開催していきたい」とのお言葉をいただきました。

皆さん一緒に胸骨圧迫(心肺蘇生)を練習

皆さん一緒に胸骨圧迫(心肺蘇生)を練習

AEDを用いた除細動について説明 

AEDを用いた除細動について説明

[講習普及事業]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください