青少年赤十字

青少年赤十字

「ご協力お願いします!」~青少年赤十字メンバーが献血を呼びかけ~

[2016/01/22]

 平成28年1月9日(土)、イオン祇園店(広島市安佐南区祇園)にて青少年赤十字加盟校の高校生33名が、献血を呼びかけるボランティア活動を行いました。
 この街頭献血呼びかけ活動は、青少年赤十字加盟校の高校生で組織する青少年赤十字高等学校協議会により、1978年以来、献血思想の普及と推進を目的に、夏と冬の年2回行っています。
 今回は新たな試みとして、生徒たちが「赤十字」と「献血」についてまとめたチラシを作成。
 一般の方に、献血について分かりやすく理解してもらえるよう工夫しました。
 冬は、年末年始の長期休暇、風邪等による体調不良により、献血への協力が得られにくい時期ですが、生徒たちの懸命な呼びかけに、43名の方がご協力くださいました。ありがとうございました。

「ご協力よろしくお願いします!」

「ご協力よろしくお願いします!」

けんけつちゃんも店内でPR

けんけつちゃんも店内でPR

 

 

 

 

 

 

 

手作りのチラシで呼びかけ

手作りのチラシで呼びかけ

[青少年赤十字]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください