赤十字ボランティア

ボランティア

安田女子大学でボランティアについての講義を行いました

[2015/12/08]

 12月8日(火)、安田女子大学にて、130名の学生を対象に「ボランティア」についての講義を行い、赤十字とボランティアの繋がりや赤十字の活動等をお話しました。
 受講者の中には、これまでに献血推進呼びかけ等のボランティア活動に参加経験のある学生もおり、熱心に話を聞く姿から、ボランティア活動への関心が非常に高いことが窺えました。
 講義後には、「赤十字が様々なボランティア活動を行っていることが分かった」「まずは周りに目を向け、自分にできることを見つけていきたい」「赤十字奉仕団に興味がある!」等の声が聞こえてきました。
 
今後、彼女たちが次世代を担うボランティアリーダーとして活躍してくれることを願っています。

講義の様子

講義の様子

[赤十字ボランティア]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください