災害救護

災害救護

広島市中区(千田地区)の「防災訓練・防災フェア」に参加しました

[2015/12/01]

 平成27年11月29日(日)、広島市中区の千田小学校において、千田地区住民の方を対象とした「防災訓練・防災フェア」が開催され、赤十字も防災関係機関として参加しました。
 
赤十字は、災害のお話やAEDの取扱い体験を担当し、皆様にいざというときの応急対応などをお伝えしました。
 
また、グラウンドでは、災害救援車両の展示や、救護服を着て記念撮影などを行いました。
 
これからも、災害に備える活動を推進するとともに、赤十字を身近に感じていただけるPRも進めて行きます!!

まずは「災害や減災」のはなし 真剣です…。

まずは「災害や減災」のはなし
真剣です…。

次は「AED取扱い体験」 子どもさんも熱心に取り組まれてました

次は「AED取扱い体験」
子どもさんも熱心に取り組まれてました

 

グラウンドでは災害救援車両の展示

グラウンドでは災害救援車両の展示

ポーズを決めて、パチリ!!

ポーズを決めて、パチリ!!

 

[災害救護]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください