赤十字ボランティア

ボランティア

福山市赤十字奉仕団が台風第18号等大雨災害の被災地へ

[2015/10/07]

 平成27年10月6日(火)、福山市赤十字奉仕団(広島県福山市)が、救援物資(水、うがい薬)を車両に積み、茨城県常総市に向け出発しました。
 
今回の物資提供は、常総市災害ボランティアセンターからの要請に応えたもので、水は福山市水道局から500mlペットボトル入を480本、うがい薬は福山市内企業から600ml入を100本提供されました。
 
出発に先立ち福山市赤十字奉仕団の過田悟委員長は、「昨年の大雨災害時は、広島は全国から多くの支援をいただいた。私たちが届けられるものは僅かだが、支援の輪がこれからも広がっていけばと思う。」と支援活動への気持ちを語っておられました。
 
奉仕団員は7日(水)に物資を届けた後、9日(金)まで常総市内で支援活動を行う予定です。

関係者に見送られ出発

関係者に見送られ出発

救援物資を積み込む奉仕団員

救援物資を積み込む奉仕団員

 

[赤十字ボランティア]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください