赤十字ボランティア

ボランティア

奉仕団委員長会議を開催

[2015/06/23]

 平成27年6月16日(火)、日本赤十字社広島県支部において、奉仕団委員長会議が開催され、県内奉仕団委員長・地区分区担当者23人が参加しました。
 
この会議は、毎年2回開催され奉仕団の情報共有や奉仕団がともに取り組む活動・課題について協議しています。
 
今回の会議では、奉仕団事業の報告・計画の説明、モデル奉仕団の活動報告、奉仕団中央委員会参加報告等が行われました。
 
赤十字奉仕団中央委員会に参加した月村佳子支部委員長は、各奉仕団委員長に対し「中央委員会では、地域で赤十字の存在が希薄になっていること等について協議しました。
 地域の第一線で活動する私たち赤十字奉仕団が、地域で認められるよう活動に取り組んでいきましょう。」と呼びかけました。

赤十字奉仕団中央委員会参加報告 (月村佳子 支部委員長)

赤十字奉仕団中央委員会参加報告
(月村佳子 支部委員長)

[赤十字ボランティア]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください