講習普及事業

講習普及事業

RCCラジオ番組「平成ラヂオバラエティごぜん様さま」に出演

[2015/06/02]

 5月28日(木)、RCCラジオ番組「平成ラヂオバラエティ ごぜん様さま」に事業課職員(救急法指導員)が出演しました。
 同番組では、暮らしの中の防災・減災キャンペーンの一環として「防災回覧板」企画を立ち上げ、この度、「AEDの取扱い」について同職員が解説することとなりました。
 
スタジオ内の和やかなムードの反面、「放送事故とならないように…」と一人だけ緊張し、出番を待つ同職員。
 
しかし、そこは救急法指導員。出番が来ると気持ちを切り替えて、横山アナ、泉水アナとのトークのキャッチボールを楽しみます。
 
そして、横山アナにAEDを実際に操作してもらいながら、AEDの使用方法は簡単なこと、緊急時には積極的に使用してほしいとの思いを伝えました。
 
当支部では、今後も救急法等講習を通じて、防災・減災の啓発活動を推進し、防災関係機関としての役目を果たします。

RCC1rcc2

[講習普及事業]

一覧へ戻る

"命を救う、力を合わせよう。"日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。皆さまのご都合にあった形でご支援ください。ご寄付・ご支援頂ける方はこちらから
[お電話で]082-241-8811[ホームページで]お問い合わせ[窓口で]お近くの窓口一覧(PDF)

※pdfをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。ダウンロードが必要な方はコチラをクリックしてください